【指名あいさつ】巨人1位の高松商・浅野翔吾 水野スカウト部長も大絶賛「10年、20年の逸材」甲子園での本塁打で即戦力から素材育成へと原監督も方向転換

【指名あいさつ】巨人1位の高松商・浅野翔吾 水野スカウト部長も大絶賛「10年、20年の逸材」甲子園での本塁打で即戦力から素材育成へと原監督も方向転換

【指名あいさつ】巨人1位の高松商・浅野翔吾 水野スカウト部長も大絶賛「10年、20年の逸材」甲子園での本塁打で即戦力から素材育成へと原監督も方向転換

巨人からドラフト1位で指名を受けた高松商・浅野が香川県高松市の同校で指名あいさつを受け「一日でも早く勝利に貢献できるように、一生懸命頑張っていかないといけない」と意気込んだ。
 「やったぜ!!巨人軍は待ってるぜ!」という原監督直筆メッセージ入りの交渉権獲得の紙が渡され「去年まではテレビで見ていた。今年は自分がこういったものをもらえたのでとても光栄」と笑顔。水野スカウト部長からは「トリプルスリーを狙える。10年、20年の逸材だと思っている。松井(秀喜)、岡本(和真)の後を追いかけて欲しい」と大きな期待をかけられた。

 ドラフトから一夜明け「学校に来て教室に入ってからおめでとうと言ってくれてそこで実感湧いた」と浅野。応援してくれる周囲へ「いつか恩返しができるように頑張りたいなと思いました」と語った。
スポーツから芸能まで「スポニチチャンネル」

芸能ニュース専門「スポニチエンタメ」

最新ニュースをお届け「スポニチアネックス」

#ドラフト #浅野翔吾 #巨人 #高松商

ジャイアンツカテゴリの最新記事