【全球ハイライト】バウアー2試合目!vs巨人戦

【全球ハイライト】バウアー2試合目!vs巨人戦

【全球ハイライト】バウアー2試合目!vs巨人戦

↓試合後のインタビュー↓

試合後、バウアーは「なかなかよかったとは言えない結果だったと思います。3つあると思うんですけど、球種の選択ミス、ボールの精度、最後に向こうのゲームプランが勝ったんじゃないかなと。その3つが合わさると、なかなかいい結果にはならない」と、冷静に振り返った。

 地方球場の影響については「それは関係ないんじゃないかなと思います。寒さは全然感じませんでした。むしろ体の状態はいいと思ってましたし、ボールのスピードや動きもよかったんじゃないかなと思いますが、球種の選択、制球が悪かったなと思います」と否定。巨人打線については「いい打線だなと。パワーもありますし。今日はなかなか自分のいいボールが投げられなかったと思うので、そういう意味では本当のところの印象を言うのは難しいと思うんですけど、いい打線かなと思います」と語った。

 巨人打線の対策については「気付くのが遅すぎたが、11本のヒットのうち、変化球がほとんどで、真っすぐをまぜる必要があった」と振り返り「アメリカで投げていたスタイルを続けている感じだが、違うリーグ、違う野球があると思うので、自分も学ばないといけないとすごく感じる。日本においてはバッターのことを自分として知らない部分が多いので、まだまだ学ぶ必要があるなと思った。アメリカではこう攻めればいいというのがあるが、日本人選手に対しても、これからもっと知って、何が有効なのか、学んでいかないといけない」と、日本野球への敬意とともに対策の必要性を口にした。

 早い段階での降板もよぎる投球だったが、それでも6回を投げきった。「いつも試合全て投げるつもりでマウンドに上がっている。それは責任だと感じて居る。あの場面は、まだいけると伝えてはいたが、今日はここまでにしておこうという判断だった。最終的に判断するのは監督、コーチなので、そこは仕方ない」と、述べた。

引用元
h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/b08628e5a0126c1d2d5694030cee605126293c71

ジャイアンツカテゴリの最新記事